串カツコース20品|串処 最上 銀座店

どうもクロロです。

先日、銀座にある『串処 最上』に行ってきました。

串処 最上

串処 最上

串処 最上

串カツコースという名のコース料理ですが、10~36品の中から選べます。

10品の場合は6,000円なんで単価600円
36品の場合は16,000円なんで単価444円。
本数が増えるほどお得です。

仮に10品の場合は1本600円なので、一般的な串カツ屋と比べるとかなり割高です。

今回は連れが予め予約した20品コースで食べました。

串処 最上

串処 最上

串処 最上

串処 最上

串処 最上

串処 最上

串処 最上

串処 最上

パレットには左から塩とソース2種と醤油があるのですが、どれを串カツに付けるべきなのかを串の方向で教えてくれます。

写真は左から2番目を差しているので、そのソースを付けてくださいという意味です。
なお、真横に置かれているのは何も付けずに食べてくださいという意味です。

串処 最上

串処 最上

串処 最上

串処 最上

串処 最上

串処 最上

感想・評価

串処 最上

2人で串カツ食べて3万超えは高め。
飲み物もほとんど頼んでないのですがその辺は銀座といったところです。

また、串カツは「でんがな」や「田中」など庶民的な店の方が美味しいと思っていたのですが、高級系は高級なりの美味しさでした。

こういったコース料理では美味しくないものも混ざっているものですが、出された串カツの全てが美味しく、待たされることもなくテンポも良かったです。

個人的に美味しかったのは「貝柱」「たまねぎ」「チーズリゾット」「にんにく」でしょうか。
特に「にんにく」は絶品でまた食べたいです。

そして、チーズリゾットの串カツとは珍しいですが、要はライスコロッケでした。

20品食べたあとも追加で7本くらい頼んだのですが、それだけ食べても気持ち悪くならなかったので良い油を使っており揚げ方も上手なのでしょう。
メニューは本当に串カツしかないのですが満足でした。

店舗名 串処 最上 銀座店
住所 地下鉄銀座駅から徒歩5分
銀座駅から364m
料理/商品名 串揚げ20品コース
接客
外観・店内
コスパ
総合点 82 点 (点数配分)

※当記事はあくまで筆者の個人的な感想によるものであり、味覚や好みは人によって全く違うものです。
ってことで、当記事の情報はこういう人間もいるんだな程度であまり参考にしないようにお願いします。

コメントを残す