料亭旅館 浅田屋| 感想・評価

どうもクロロです。

先日、浅田屋(金沢市)に行ってきましたのでその感想です。

その日は新幹線のグランクラスで行きました。
東北と北信越への新幹線はグランクラスがあるので快適です。

金沢駅

こちらは金沢駅。
明らかに東口の方が発展しており、西口は発展途中といった感じです。

料亭旅館 浅田

料亭旅館 浅田

こちらが外観。
金沢駅からタクシーで10分以内の距離です。

料亭旅館 浅田

料亭旅館 浅田

料亭旅館 浅田

料亭旅館 浅田

料亭旅館 浅田

料亭旅館 浅田

室内の空調においては、以下のように特注の木製エアコンを使っています。
かなり金かかっていますね。

料亭旅館 浅田

料亭旅館 浅田

泊まった部屋は『鼓』というところで、スイートルームの位置付けで一番高い部屋だそうです(そもそもこの旅館には部屋が3室しかない)。
詳細は下記の動画をご確認ください。

感想・評価

料亭旅館 浅田屋

10万円以上のスイートルームということを考えると、そこまで良い部屋ではないです。
元々、二つあった部屋を一つにリフォームしたようで、つまりは大衆向けから富裕層向けにターゲットを絞ったということになります。

リフォームには細部まで金と手間を掛けてこだわりが見えますが、元々二つあった部屋を一つにしたので若干不自然なところもあります。

全体的な部屋は広く、トイレや洗面台も二つあるのは贅沢ですが、全体的な美しさにおいては微妙といったところです。

風呂は温泉ではないのがマイナスポイントですが、通常の部屋風呂よりも2倍近く大きく豪華なバスタブとなっておりテレビまで付いてました。
そしてさらに良かったのは、風呂の床がクッション性があったことで滑らないし腰や関節が痛くならないところが良かったし、運営側の温かみを感じました。

接客においては客数が3組しかいないこともあり、サービスはハイレベルで行き届いていたと感じます。

一方の料理に関しては、和食でしたが文句なしに美味しかったです。
こちらの記事に書いてあるので良かったらご覧ください。

ホテル/旅館名 料亭旅館 浅田
住所 〒920-0906 石川県金沢市十間町23
料理
接客
外観・内観
コスパ
総合点 65 点 (点数配分)

コメントを残す